スポンサーサイト


ローソン 映画けいおんフェア

当ブログでもたびたび触れてきたローソンのけいおんフェアですが、
第1回目が2010年10月19日から2週間 けいおん!!フェア
第2回目が2011年5月10日から2週間 けいおん!!フェア
第3回目が2011年11月22日から2週間 映画けいおん!フェア

けいおんフェアの時のローソンの外観については、当ブログでもかつて纏めました
今回は店頭の横断幕はけいおん仕様ではないようです。残念。

第4回目は映画けいおん!のフェアです。
クリアファイルを1枚を買うとお菓子が2個付いてくるお菓子を2個を買うとクリアファイルが1枚付いてくる
フェアはけいおんボーイには慣れっこですねw

第1回目がクリアファイル、第2回目がうちわ、第3回目がクリアファイルで、
今回もクリアファイルです。
よほど客寄せになるんでしょうね、クリアファイルはw
(そういえば当方もクリアファイル目当てで毎回突撃してました)

今回は多摩のベッドタウンではなく、鳥取の田舎で参戦しました。
第1回目では、開戦直後、深夜2時の駅前のローソンで同業者多数、クリアファイルが目の前であれよあれよと抜かれていく様を目撃し、
第2回目ではくったり唯とリフレクターの争奪戦(じゃんけん)が7時数分前に総勢7人で繰り広げられたりし、
その情熱的な光景にけいおんの勢いを感じまくっていたのですが

今回は実に ま っ た り でした。
朝クリアファイルゲットした店で、夜に再び行ってもまだ束のクリアファイルが残っていました。

いい加減、けいおん人気に陰りが出てきたのかもしれませんねー。
または、田舎で第1期の地上波放送がなく、さらに近くで映画の上映がなかったため知名度があまりないのか。

まあ、どちらでもいいですが、
ローソンのけいおんフェアは今回で終わりかも知れませんね。

そういうことで、初日から一人でお祭り状態でしたw

戦利品。
クリアファイル表
今回のクリアファイルも相変わらず堀口悠紀子の作画です。
ムギの肉まん食べる姿がかわええ。。。

クリアファイル裏
裏はクラシックなK-ON!カメラがすべてのクリアファイル共通で載っていました。
澪が英国に持って行ったカメラかな?

クリアファイル自体の質は相変わらず低いです。
プラスティック材が薄いため、裏が透けてます。
あずにゃんの顔色が悪いのも相変わらずです。

この手の特典で一番材質が良かったのは映画けいおん!の前売券の購入特典のクリアファイルだと思います。
あれは厚手で良かったです。けいおんロゴ入り封筒に入っていましたし。

今回はクリアファイルゲットのために、
チップス
チップスを買ってみました。
プレシャスメモリーズのカード1枚が付いているとはいえ、中身22gで118円という凶悪なお値段の奴です。
唯、澪律、ムギあずで色が違いますがぜんぶコンソメ味です。
カルビーさん、袋の色で味くらい変えてくれても良かったのでは…

写真の後ろにある奴は第2回目のカレーのちライススナック(未開封)です。いやー後でちゃんと食べますってば(迫真)

週末はパンを食べる予定です。バウムクーヘンパン楽しみです。


何だかんだ言ってけいおんフェアはやっぱ楽しいですね。
スポンサーサイト

テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

人気に陰りとか・・・w
地元の大半のローソンはもうファイルないっすよ!?

あ さんへ

ご覧になって頂き、感謝です。
また、コメントありがとうございます。

あ さんの地元は何処ですか?

私の地元、鳥取県米子市の近所のローソンはクルマで行ける範囲を含めると7,8店舗ありますが、
まだクリアファイルが全員分何枚も残っているだけでなく、
缶のペン入れなどのグッズも余っている状態です。

人気に陰り、というのはちょっと書きすぎたかも知れませんが、
前回まで私が参加したけいおんフェア戦線のような活気は一切感じませんでした。
それが寂しく感じられたのです。

都市部でクリアファイルがないという状況ならば、それは喜ばしいと思いますw
けいおん人気は健在、ということですねw

No title

レス有難うございます、当方山形です。

書き殴りの文章失礼したしました。

前回まで残ってる分はファンである自分が回収して回ってましたが、今回は残っている店を探す事が難しい状態でした。
やはり地域によって温度差があるんでしょうね。
それでも他のフェア物(リラックマ、エヴァ)は終了まで残っている話をよく耳にしますし、一連のフェアの中では人気は高いと思います。

まだフェアも続いてますので引き続き参加したいと思います!

あ さんへ

こんな無名ブログに何度も足を運んで頂き感謝です。

あ さんのようなグッズを回収して回るような屈強なけいおんファンがいることからしても
山形はけいおんファンが多いんでしょうね!
いや、活気がありそうで羨ましい限りです。

瞬殺の方が戦い甲斐があって面白いですよね。
また、いつかCome with Me!!の物販のようなけいおん関係の騒ぎに参加したいものです。
(ライブ参加されていないようでしたら失礼しました)

けいおん関係で動きがあればちょくちょく更新しますので、
また足を運んで頂ければ幸いです。
プロフィール

アンチモン

Author:アンチモン
6年目高専教員です。博士(工学)。
高専教員になりたい人は、コメントいただければ必ずレスいたします。



Welcome! Please take a little break.

I am sorry this blog is written by Japanese totally.

But, If I can get some comments in English, I am willing to response.



とりあえず一服して、ちょっとずつでも前へ進んでいこう。





訪問ありがとうございます!
(2011/05/29 newly established)


Contact to me: k.on.come.with.me<@>gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
