

「何をやるか」より「どうやるか」「どう楽しむか」

明日5/5、明後日5/6と部活の引率のため、今日5/4は何をして過ごすか数日前から悩みあぐねた。
氷ノ山登った後鳥取砂丘見に行って、鳥取シネマで最終日のけいおん観る、
と決めていたが、天気が悪くなるということで断念。

結局安上がりにするために近所のカラオケにした。

カラオケ歌い始めて1時間経過、天気が案外持ちこたえたために凄く後悔した。やっぱ行っておくべきだったかと。
救ってくれたのは郷ひろみの「お嫁サンバ」「2億4千万の瞳」サザンの「マンピーのG☆SPOT」吉幾三の「おら東京さ行ぐだ」だった。

スタンディングでノリノリで歌っていたら額に汗が滲み出して、面白くなってきた。
カラオケ来て良かったな、と思えた。

カラオケのフリータイム、途中で満室で追い出されたのが13時。
その後ジョギングの服装に着替えて天の真名井へ。
米子をさらに知ることが出来て良かったと思えたのはブログで触れた通り。

何をするか、よりもどうやるか、どう楽しむかが大事なんだと再認識。

それはそうとて、明日は部活の引率…。
仕事とはいえ、代休が取れるとはいえ、やっぱGWが削られるのは痛い。
早起きもしないと…。まあ、楽しみを見つけて。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アンチモン

Author:アンチモン
6年目高専教員です。博士(工学)。
高専教員になりたい人は、コメントいただければ必ずレスいたします。



Welcome! Please take a little break.

I am sorry this blog is written by Japanese totally.

But, If I can get some comments in English, I am willing to response.



とりあえず一服して、ちょっとずつでも前へ進んでいこう。





訪問ありがとうございます!
(2011/05/29 newly established)


Contact to me: k.on.come.with.me<@>gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
