スポンサーサイト


山手線 けいおんラッピング電車 撮ってきた

2011年12月4日
新宿ピカデリーに行くついでに山手線ラッピング電車を撮ってきました。
11月28日(月)~12月 11日(日)の期間で走っています。

ダイヤなど全く分からなかったので、ホームで待っていました。
ちなみに、山手線1周は64分です。
けいおんラッピング電車は2編成存在するらしく、ホームで長くとも1時間待っていれば
会える見積でした。
映画公開直後だったので、運用から外れることはないだろうという見当もありました。

新宿駅で撮ろうとしましたが、
新宿AKB
こんな有様だったので止めました。(ちなみに偶然AKBラッピング電車でした)

んで、代々木駅内回りのホーム先端へ移動。
待つこと40分。山手線はひっきりなしに来るので案外暇が潰れたり。
入線
いよいよやって参りましたw

代々木駅1
ヘッドマーク拡大
ヘッドマークはロゴだけ、すごくシンプルです。

代々木駅2
ドアとドアの間にキービジュアルが一人ずつ貼り付けられています。

代々木駅3
代々木駅4
ラッピングはキービジュアル5人分と、ベンチに座っているキービジュアルの6枚でした。

進出後
離れると、もうけいおんラッピングかどうか分かりません。
小田急の藤子Fトレインの件もあった、都条例の関係で広告の面積は厳しく制限されているようです。
京阪大津線のけいおんラッピング電車がいかに奇蹟か分かりますね…!



この日(12月4日)は、始めの運用1418G(編成513)が来た後、次に来た運用1452G(編成545)もけいおん電車でした。
新宿ピカデリーで見る映画までの時間がまだあるから、と欲張ったのが幸いでした。


けいおんコラボは数あれど、鉄道関係が一番多いかも知れませんね。

開催中と実施予定のものでも、
京都市営地下鉄&バス スタンプラリー2011年12月1日~2012年1月31日
北近畿タンゴ鉄道 ラッピング電車 12月3日から1ヶ月程度
東京都交通局 都営線記念きっぷ、舎人公園ツリー 12月16日から12月25日
近江鉄道 ラッピング&スタンプラリー

と花盛りです。
関東と関西、バランス取れて良い感じですね。
関東在住にとっては、行ききれないという贅沢な悩みが出てきてしまいましたが…
スポンサーサイト

テーマ : けいおん!!
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アンチモン

Author:アンチモン
6年目高専教員です。博士(工学)。
高専教員になりたい人は、コメントいただければ必ずレスいたします。



Welcome! Please take a little break.

I am sorry this blog is written by Japanese totally.

But, If I can get some comments in English, I am willing to response.



とりあえず一服して、ちょっとずつでも前へ進んでいこう。





訪問ありがとうございます!
(2011/05/29 newly established)


Contact to me: k.on.come.with.me<@>gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
