スポンサーサイト


ローソン_映画けいおん!フェア 外観 特にUSJ近くのローソン

通算で3回目のけいおん!フェアの外観まとめです。


先ずは、おさらい。

☆1回目(2010年10月19日から2週間)
前回のローソンフェア
午後ティーの方が大きく表示されていました。

☆2回目(2011年5月10日から2週間)
横断幕
前回での売り上げが良かったんだろうなぁと感じさせる大きい面積でした。

☆3回目(2011年11月日から2週間)
第3回ローソン
3回目は第1回目と同様の配置に戻ってしまいました。
フェアの内容は第1回目とは比較できない位大規模になった訳ですが、看板は慎ましいものでした。

まぁこんな感じですが、けいおんの展示をやっている(2011年12月~)ユニバーサルスタジオジャパン(USJ)の最寄り駅、ユニバーサルシティ駅にほど近いローソンだけは格が違いました
(2011年11月27日「放課後ティータイムinユニバーサル・スタジオ・ジャパン」開催日の夜に撮影)

遠望
でかでかとK-ON!の文字が目を引きますね。

入口は、
入口
こんな感じで。入口に入るのが楽しくなりますね。

入口2
もう一つの入口はリフレクターと同じデザインの楽器マーク。
2つ出入り口のあるローソンってのも珍しいですね。
カレー味のからあげクンも全力でadされてました。

ムギ
映画のキービジュアルムギ。クレヨン調のキャラ名表示がかわいいです。

律
ムギの右は律。

澪
律の隣は澪。

唯
澪の隣は唯。

あず
入口を挟んで梓でした。

商魂逞しい大阪の土地柄?店頭販売でけいおんグッズを売っていました。
店頭販売

このローソンのけいおんモードは外観だけではなくて店内放送は敢えて普通の衛星放送ではなくて、けいおん曲を延々と流していました。

USJ開演前からずーっと盛況でした。夜は夜で、写真を撮る人が多数でした(私もでしたが)。
こういうの、赤坂の近くのローソンでもやってくれないでしょうかね?



ニュースサイトによると、この店の店長がけいおんファンだったから痛ローソン化したとか?
USJとローソンが同時期にコラボしなければあり得なかったと思われるこのローソン外観。映画上映記念に花を添えてくれました。

なんでも、2011年12月31日まではこの外観のままらしいので、USJのけいおん展示を見る時には必見です。というか電車で来た人は必ず目に入ると思います。
スポンサーサイト

テーマ : けいおん!!
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アンチモン

Author:アンチモン
6年目高専教員です。博士(工学)。
高専教員になりたい人は、コメントいただければ必ずレスいたします。



Welcome! Please take a little break.

I am sorry this blog is written by Japanese totally.

But, If I can get some comments in English, I am willing to response.



とりあえず一服して、ちょっとずつでも前へ進んでいこう。





訪問ありがとうございます!
(2011/05/29 newly established)


Contact to me: k.on.come.with.me<@>gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
