スポンサーサイト


けいおん!!ギャラリー&桜高購買部

TBS赤坂ビッグバン けいおん!!展示&桜高購買部
平成22年8月13-31日開催
----------------------------------------------------------------

16日に、遅ればせながら行って参りました!

まず、目を引くのが
220816_ビッグバン入り口
TBSの並みいる人気番組のアトラクションの中に、けいおん!!の文字。
全局28局ネットにみるTBSのけいおん!への意気込みはホンモノだったようで。

展示は入り口入ってすぐ右側。
220816_けいおん展示全景
展示品はライブイベント「レッツゴー」で使用された声優陣の衣装。
こんなもん行った人で声オタな人位しか楽しめないと思うんだが。。

展示衣装はこんな感じ。
220816_米澤円衣装
写真は憂の中の人の米澤円さんの衣装。細かい作り込みが間近で見られます。

後ろに映っているモニタでは
220816_展示での佐藤聡美インタ
HTTの中の人達(写真の人は佐藤聡美さん)のインタビューが流されていました。


ねんぴょう!
220816_ねんぴょう!
BD、CDの発売時期とジャケが載っており、
ねんぴょう!の上には、監督の山田尚子さん、キャラデザの堀口悠紀子さん、シリーズ構成の吉田玲子さん、
HTTの中の人達のサインが展示されていました。

堀口悠紀子さんと山田監督の唯かわええ。
220816_制作陣のサイン

吉田玲子さんのイラストはうらおん!のノリw
220816_吉田玲子サイン


続いて物販。
この日は開催4日目、すんなり買えるだろうと思ってちんたらしていたら、入場整理されてました。
220816_桜高購買部
並んでいた人、大きなお友達の方々の他に、小中学生位の少年少女、親子連れなど
バラエティ富んでました。けいおんの裾野はいつの間にか広がっていたよう。

待っていた時に暇潰しに見ていた巨大スクリーンで桜高購買部の宣伝が。
220816_巨大モニタにけいおん

商品紹介のパネル。
220816_みもぞー
劇中の黒板バリのイラストが描かれていて、女性の字でデコレーションされていました。TBS商品担当のみもぞーによるもの?

んで購入品一覧。
220816_購入品
・ねんどろチャーム:売り切れたかと思っていたが16日昼の時点で全種在庫有りでした。
・珍しい二年生の3人の取り合わせのクリアポスター:むちむちの憂を見て衝動買いw

・最後に、赤坂ビッグバン限定販売のペナント。
220816_ペナント
ペナントって初めて告知された時思わずググッちゃいましたよ。観光地で売っている、部屋に飾る三角形の布です。
イラストは「レッツゴー」の使い回し。
「赤坂」の文字とTBS社屋とけいおんキャラのコラボがパチモンには真似できない位の神々しさとレアさを醸し出してますな。
ペナントなんて恥ずかしくって飾れないという諸兄にはTシャツ(3000円)もあり。
レッツゴーTシャツと色違いなので、ライブでTシャツを買えなかった人はリベンジだ!

という訳で、とっても楽しい赤坂ビッグバンでした。
開催中にもう一度位行っても良いかも。

おまけ。会場に隣接していたTBS iストアでのけいおん商品。
220816_TBS_iショップ
TBS限定色のOUTDOOR PRODUCTSライクなザックや唯の変T、ふわふわ夢枕、京アニグッズまで売られていました。
東京近郊に住んでいて実際の商品を見て購入したい人にはいいかも。
スポンサーサイト

テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アンチモン

Author:アンチモン
6年目高専教員です。博士(工学)。
高専教員になりたい人は、コメントいただければ必ずレスいたします。



Welcome! Please take a little break.

I am sorry this blog is written by Japanese totally.

But, If I can get some comments in English, I am willing to response.



とりあえず一服して、ちょっとずつでも前へ進んでいこう。





訪問ありがとうございます!
(2011/05/29 newly established)


Contact to me: k.on.come.with.me<@>gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
