スポンサーサイト


けいおん! in ユニバーサルスタジオジャパン(USJ) ミニライブとか

平成23年11月27日(唯の誕生日)


ユニバーサルスタジオジャパンで開かれたけいおん!のライブと展示を見に行って参りました!
以下はライブとハリウッド・ドリーム・ライドのレポート.



USJの入口.
入口

入場時に袋で渡されたボールペン.
プレゼント

開場後
ライブ会場「グラマシーパーク」はこんな所.
ステージにはHTT5人の楽器が置かれていて,演奏するのかと否が応でも期待が膨らみました!

写真では殆どいないように見えますが,
この会場では,けいおんキャラのグッズ,Tシャツ,ジャケット,はっぴを纏った
けいおんファンが本当に沢山いました(ニッカン報道で6000人).

私はHブロックだったのですが,並んでいる最中に限定1000個のポップコーンの売り子がやってきましたので,
買ってみました.
ポップコーン(500円)

苺キャラメル味のポップコーン.激甘でした.

11時30分に,地球の形をした球が開いて中からHTTが出てきました.
上半身は分かりませんでしたが,下半身はCome with Me!!ライブの生演奏パートで穿いていた,赤坂でも展示されていたスカートでした.
今回は司会(その名も「さわ」ちゃん)がいたので,5人は割とスタンドプレーもなく,フツーの感じでした.司会もそつなくリーダー役の豊崎愛生中心に話題を振っていました.

お目当ての「Unmei wa Endless!」と「Singing!」はライブの最後で披露されました.
共にAパート→Bパート→間奏→Cパート→大サビといった流れで,なんとフルではありませんでした
出し渋る理由は何なのか分かりませんが,少々残念でした.

それと,一部でも分からない曲に対して合いの手を送るのは難しいことが分かりました.
Unmeiの「大丈夫!!ジャン!!」「ジャジャン!!」の部分は,コレまでに公開されているものは反応出来ましたが,「一緒にね!!ジャン!!」は「ジャン!!」しか言えませんでした_| ̄|○

そんなことでミニライブは30分で終了.
ライブ終了後,一応グッズを見ました.そうしたところ…
グッズ販売所
こんな感じで,大混乱でした.
限定クリアファイルとバッジが凄まじい勢いで消えていきました.
私は,運良くステッカーも含めた3種全てを手に入れられました.

イベント終了後,早速「ハリウッド・ドリーム・ライド
ハリウッド・ドリーム・ライド
に行ってみました.

このアトラクションは,ジェットコースターに乗りながら歌が聴けるというのが特徴で,
けいおんフェアってことでSinging!が選択できるようになっていました.ハリウッド・ドリーム・ライドの3番

フルを期待したのですが,こちらも90秒でした…

でも,合いの手を送りながらコースターに乗る藻は新感覚でした!
ちょっとはまってしまって,2回乗ってしまいましたw

ハリウッド・ドリーム・ライドは,3番を選択.
安全バーが下がってきて,コースターが動き出すまでの短い時間で選曲をするのがポイントです.


次は,展示ブース18のことをレポートしたいと思います.
スポンサーサイト

テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アンチモン

Author:アンチモン
6年目高専教員です。博士(工学)。
高専教員になりたい人は、コメントいただければ必ずレスいたします。



Welcome! Please take a little break.

I am sorry this blog is written by Japanese totally.

But, If I can get some comments in English, I am willing to response.



とりあえず一服して、ちょっとずつでも前へ進んでいこう。





訪問ありがとうございます!
(2011/05/29 newly established)


Contact to me: k.on.come.with.me<@>gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
