スポンサーサイト


映画化記念! けいおん! ぜ~んぶ観ちゃおう上映会!!@新宿ピカデリー

映画化記念のけいおん!上映会(1~14話)を行って参りました!

ファイル裏
このクリアファイルはお土産として貰ったものです。
透けているのは第1期のメインビジュアルです。

丸の内か新宿かで悩みましたが、アクセス性を考えて新宿ピカデリーへ行きました。
でも、チケットは丸の内の方が遥かに沢山空席がありました。
静かに観たい人は、丸の内を検討した方が良いと思います。
(新宿ピカデリーでは、残念ながら上映開始後でも平然と喋る集団が多かったので)

新ピカ入口
お洒落な看板ですなー

貰ったクリアファイルの中に、タイムテーブルが入ってました。
タイムテーブル

5話ずつにキャストコメントと休憩が10分入って、最後に予告編が流れてフィニッシュでした。
「1・2・3はけいおん!さぁ皆さんご一緒に!」って佐藤さんか日笠さんか誰かが言っていましたが、
同調者は小声でちらほらあったのみでした(流石に映画館で眠気MAX状況下ではきついw

上映案内板
けいおんはこんな感じでアナウンスされてました。
入場は上映開始の約10分前からでした。

フロア案内板
今回の上映会はスクリーン1。案内板にはクリアファイルの裏が表示されてました。

スクリーン1への入口には映画のメインビジュアルが4枚も。
スクリーン1入口
写真で一番奥のポスターにはキャスト9人?のサインが書き込まれてたらしいです。
(当方は気付かず撮影しませんでした)

映画館での視聴の感想としては、音響の良さが挙げられると思います。
BDでこんな音聴いたかな…って思った位、ガヤの声や鳥の鳴き声がはっきりと聞こえました。
映画けいおん!の音響も期待して良さそうですね!

但し、上映中の音はかなり大きいです。眠くなる時間帯には、少し不快に感じる位でした。

それにしても上映時間6時間弱はやはり長かった!
シートには不満はありませんでしたが、いかんせん腰掛けている時間が長すぎました。

18歳未満入場禁止の上映会、参加した人の多くは若い男性でしたが、
ちらほらと綺麗系のオフィス・ガール白髪の男性も…けいおんファンのすそ野恐るべし、ですね。

クリアファイルの表はこんな感じです。
ファイル面

上映が終わった6時はもう明るくなっていました。
東口の巨大看板を見て、帰途につきました。
ルミネエスト



第1期は、もうお腹いっぱいですw
スポンサーサイト

テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アンチモン

Author:アンチモン
6年目高専教員です。博士(工学)。
高専教員になりたい人は、コメントいただければ必ずレスいたします。



Welcome! Please take a little break.

I am sorry this blog is written by Japanese totally.

But, If I can get some comments in English, I am willing to response.



とりあえず一服して、ちょっとずつでも前へ進んでいこう。





訪問ありがとうございます!
(2011/05/29 newly established)


Contact to me: k.on.come.with.me<@>gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
