スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

けいおん×ルミネエスト新宿&ルミネマン渋谷

平成23年10月9日
LUMINE EST新宿LUMINE MAN渋谷けいおんコラボキャンペーンやっているってことで行って参りました。



まずは新宿東口。
新宿東口

けいおんの広告でこんなに人目につくものででかいモノはなかったはず。

ルミネエスト外観
噂には聞いていましたが、感動的なでかさです。
駅ホームの広告なんて目じゃないでかさ。
イラストとしては少々けいおんと分かりにくいところがありますが、異色的なスタイリッシュさです。

早速ルミネの店に入ると。
入口
「けいおんキャンペーンやってるよー」の案内。
床のイラストは広告の背景と同じで、HTT5人の楽器が描かれています。

けいおんキャンペーンは5Fと6Fでやってます。
6Fにはエレベーターで上がりましょう。

扉が開くと、
6Fエレベータ前
壁いっぱいにHTT5人のイラストが。赤絨毯が何となくリッチな感じ。

ロゴ
LUMINE☆K-ON!ロゴがかなりカッコいいです。。。

ムギ
イラストは、よーく見ると服の部分だけが透けてます。ハイセンスですなー。
服は何となくビートルズっぽい。いつもの版権画と全く違うので、
LUMINEのデザイナーなどの意見も反映されているのかも知れません。

ちなみに、イラストの裏側も窓越しに見えます。
壁裏
GO LUMINE GO K-ON!
って書いてあります。

けいおんファンとおぼしき女性や、綺麗系のお姉さんとか、割と写真撮ってました。
でも、イカニモなオタのいないことw
やっぱけいおんキャンペーン張っててもLUMINEは流石に敷居が高かったかー。

んで、キャンペーンとしては
リーフレット新宿

5Fまたは6Fの店で5000円以上買った場合にスクラッチカードが貰えて、景品が貰えるというもの。
けいおんグッズはHMVとヴィレッジヴァンガードで扱っていました。
古着の店(ハンジロー)とか、Manhattan Portageとかも良さげでした。

ノベルティ一覧
噂では、A~Cの他にスペシャル版のクリアファイルがあるとか…?

次は、LUMINE MAN渋谷です。
場所はスクランブル交差点から神南一丁目方向へ歩いていけば直ぐです。

ルミネマン渋谷外観

新宿と比べると、控えめな感じです(というか、新宿が寧ろ破格か)。

リーフレット渋谷

この店の見所は
あずにゃんタペ
タペストリー。
チラッと見た限りでは、あずにゃんの他に唯がありました。

それにしても。

ルミネマン渋谷は、お店的には若い人のファッション向けだと思いました。
しかし、オタ的には新宿以上に縁のない店だと思います。

グッズがなくなるかと焦っている東京遠征予定者の方。安心して下さい。
恐らく期間いっぱいまでグッズは残っていると思いますw

最後に。
リーフレット表
今日はリーフレットだけ貰ってきましたが、
このリーフレットは見開きで
リーフレット見開き
こんな感じでイラストがでかでかと載っています。
紙質も硬めなので、ミニポスターとして飾っても良さげだと思います。


なかなか素敵なキャンペーンをやってくれたルミネに拍手!

感謝の意味でも、期間内にもう一度行って、買い物しようと思ってます。
スポンサーサイト

テーマ : けいおん!!
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アンチモン

Author:アンチモン
6年目高専教員です。博士(工学)。
高専教員になりたい人は、コメントいただければ必ずレスいたします。



Welcome! Please take a little break.

I am sorry this blog is written by Japanese totally.

But, If I can get some comments in English, I am willing to response.



とりあえず一服して、ちょっとずつでも前へ進んでいこう。





訪問ありがとうございます!
(2011/05/29 newly established)


Contact to me: k.on.come.with.me<@>gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。