

映画けいおん!のあらすじ

TBSアニメフェスタでのサプライズアナウンスの後、
映画のキービジュアルとあらすじが公開になりましたね。

以下、あらすじの引用
----------------------------------------------------------------
「放課後リターンズ!」
「けいおん!」は、いつでも進行形!!

あの大人気TVシリーズが遂に映画化!TVシリーズでは描かれなかった、
桜が丘高校在学中の軽音部5人の繰り広げるゆるやか部活ライフを描く。

卒業を控えた軽音部3年生 唯、澪、律、紬の4人は、いつもどおり部室でお茶したり、
バンドの方向性を話し合ったり?とゆるやかな時間を送っていた。
そんなある日、教室で同級生たちが「卒業旅行」を企画していることを知り、
唯たちも卒業旅行に行こうということになる。
そのことを聞いた梓も参加することになり、各自、候補地の希望を出す中、
くじ引きの 結果「ロンドン」へ行くことに決定!

ガイドブック等旅行の準備をしながら、各自、ロンドンへの思いをはせる。
----------------------------------------------------------------

第27話が伏線になっていたようで、ロンドンへの修学旅行がテーマになるようです。
キービジュアルはロンドンらしき風景なので、ちゃんと飛行機に乗ってヒースロー空港へ降り立つのでしょう。
イギリスはロックの本場なので、恐らくビートルズなどもネタとして出てくるでしょう。
HTTの新劇中歌も聴けるかも知れませんね。
ちなみに、新曲を含んだPVが9月3日に公開されるとのこと。楽しみすぎ…

サブキャラ好きの私としては、旅行の準備がどの程度確保されているのかが気になる所です…
憂、和、純ちゃんはちゃんと喋って貰いたいですねえ。

引用の太字の所が少々気になりました。
「『けいおん!』はいつでも進行形!!」
もしかしたら、映画は本編の正統な続編なのかも知れませんね。
キービジュアルは冬の描写なので、旅行は卒業式前後の3月辺りでしょうか。
映画の中で新学期のことについて少しでも触れられるならば、
大学生編もしくは3年生編で第3期の期待も膨らんできます。
新曲がOP/ED, 劇中歌3曲程度でライブの可能性も出てきます。

「けいおんの進行形」を楽しみにしてきたいですね!

テーマ : アニメ
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アンチモン

Author:アンチモン
6年目高専教員です。博士(工学)。
高専教員になりたい人は、コメントいただければ必ずレスいたします。



Welcome! Please take a little break.

I am sorry this blog is written by Japanese totally.

But, If I can get some comments in English, I am willing to response.



とりあえず一服して、ちょっとずつでも前へ進んでいこう。





訪問ありがとうございます!
(2011/05/29 newly established)


Contact to me: k.on.come.with.me<@>gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
