スポンサーサイト


琴吹紬(ムギ)誕生日イベント@赤坂TBSストア&映画前売り券第2弾@TOHOシネマ六本木

7月2日ムギの誕生日。
この日はムギ誕生日イベント@赤坂映画前売り第2弾一番くじの発売日という、大変な一日となりました。

私は赤坂のムギ誕イベント参加を主目的にしつつ、前売り券も購入するという流れでした。
以下当日のレポート。

☆せいりけん!!
始発5時ちょっと前の電車に乗って、赤坂には5時50分に到着しました。

整理券配布列

列はTBSストアの裏側、都道に面した歩道で形成されていました。

どうやら、列がある程度出来たら適宜整理券を配布をしていた様で、
10分程度、6時頃に整理券を貰うことが出来ました。ちなみに307番でした。

整理券

整理券配布の際、割と厳重な整理券配布チェックが行われました。
①並んだ時刻に応じて蛍光塗料のマーク(○、☆や□などあった模様)を整理券配布と同時に左手の甲に印
②整理券には集合時刻が記載してあり、その時刻にチェックを受けていないと入場権利の欠格
②店舗入場の際、整理券の時刻と蛍光塗料のマークが合っていれば入場

つまり、2枚目の整理券を手に入れる為、手のマーク除去をしたら店舗入場できないため、
整理券は1枚しか手に入らないという、素晴らしい手法でした。

2日夜の時点で、ヤフオクに1件しかカードの出品がないことを見ると、
殆どのカードは紬士に渡ったと思われます。素晴らしい…!

☆まえうりけん!!
さて、無事整理券が貰えたので、
徒歩で赤坂から最も近い前売り券を発売する映画館「TOHOシネマ六本木」に向かいました。
6時45分頃映画館入り口に到着したところ、既に列が形成されていましたが、自分入れて10人未満でした。
どうやら皆さん赤坂から来た人の様でした。
考えることは皆同じ… と思いきや、
掲示板では、新宿ピカデリーや渋谷シネパレスに向かった人が多かった様です。
アニメショップも同時に回るという戦略かどうかは分かりませんが…

TOHOシネマ六本木では、購入枚数制限は公式に準拠して10枚でした。
それなのに用意数が100枚強だったため、9時15分発売開始で、ものの数十人で完売してしまいました。
完売後、不満げな顔で出口から出てきた人達は20人程度いました。

アイマスクの方はと言うと、
封筒の封がされていないにも拘わらず、完全にランダムで渡されました。
10枚買って半分が唯だったという猛者もいました。
当然、出口で交換会が自然発生しました。
これは、もはや映画前売り券の恒例ですねw
案外皆さん積極的に交換を申し出てくれたりして、かなり盛り上がりました。
特典を介したコミュニケーション、これは次回第3弾も楽しみです。

☆再び赤坂TBSストア
映画館を後にしたのが9時40分でした。集合の12時までまだ2時間以上ある…どうしよう…
と思いましたが、赤坂に戻ってぶらぶらしてればいいやと思い集合場所へ。

10時30分に第1陣が入場を始めました。

ムギ誕スタート

多くの人が一番くじを引いていた様でした。
A~E賞を当てた人の顔が非常にニヤニヤしていて面白かったですw

店舗正面からの様子

入口

店舗外側・内側にはムギグッズが所狭しと置かれていました。

・店舗外側
F01

F07

F06

F05

F04

F03

F02

F11

F09

F08


・店舗内側
F13

F12

F18

F14

F15

F16

HTT5人組の内、ムギが一貫してセンターを陣取ってます。
こういう配慮は凄く嬉しかったです。

展示フィギュアを撮影していたら、買う必要を感じなくなる位に満足してしまいました。

開店後に、ムギの誕生日のお祝い?がされました。
“ハッピーバースディトゥユー♪”とその場に居た人達で歌って、
最後には店員がクラッカー鳴らして。
律あずでもやって欲しいものですねー。

店内ではムギのキャラソンがずっと流れてました。
Honey sweet tea timeだけは流れてなかったようです…



ムギのケーキは店舗の中にありました。

ムギケーキ

入口付近にあったメッセージボード。
閉店間際にはこれだけ多くのメッセージが貼られていました。

メッセージボード

ちなみに、私が再び行った19時30分頃は、もう整理券による入場はしていなくて、
自由に店内に出入りできる状態でした。
ですから、8月の律誕と10月のあず誕で整理券が貰えそうにない予定の人でも、
閉店間際ならば店内に入れると思います。
唯誕では、整理券による入場が終わっても入店できなかったので、良い配慮だったと思います)

20時になったらドアが閉められて、静かに閉店し、ムギの誕生日イベントは終わりと相成りました。

閉店




☆買ったもの/貰ったもの

・TBSストア

得物01

京アニグッズのListenマグカップとマウス敷き、TBSストア限定の缶バッジです。
合計2100円でお目当てのプレミアムバースデーカードを貰えました。
(2000円以上で貰えます、次回以降も同じでしょう)
カードの絵柄は第2期第16話でムギがケーキをこっそり食べていたことをあずにゃんにばれてしまう時のムギです。
堀口作監の絵は大好物なので、凄く嬉しかったり。

プレミアムバースデーカード(ムギ)

番号は702枚中の194番でした。
行っくよー!って感じで気に入りましたw

・映画前売り券&特典

前売り券は第2期第20話か?の5人です、凄く良いイラストでした。

前売り券01

特典のアイマスクは封筒の中に入っていて見えない状態で渡されました。

封筒

アイマスク表

アイマスク裏

アイマスクは耳ではなくて後頭部に掛けるタイプのものでした。
人のいる所で使うと周りを威圧しそうですが、本人は安眠できそうです…w



と言うことで、
とても楽しいムギの誕生日イベントでした。盛り上がったので、ムギも喜んでくれたでしょうw
ムギが開催されたので、次回は8月に、11月にはあずにゃんも開催されるでしょうし。楽しみが増えましたね。
スポンサーサイト

テーマ : けいおん!!
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アンチモン

Author:アンチモン
6年目高専教員です。博士(工学)。
高専教員になりたい人は、コメントいただければ必ずレスいたします。



Welcome! Please take a little break.

I am sorry this blog is written by Japanese totally.

But, If I can get some comments in English, I am willing to response.



とりあえず一服して、ちょっとずつでも前へ進んでいこう。





訪問ありがとうございます!
(2011/05/29 newly established)


Contact to me: k.on.come.with.me<@>gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
