スポンサーサイト


けいおんCDポスター(Discography)とバンスコ(Let's MUSIC!!④)

6/15から始まったけいおん!!CDフェア「ありがとう!フェア」を開催しているCDショップで、けいおん関連CDを購入の際に、
Come with Me!!ライブまでに発売されたけいおんCDのジャケットが全部載ったDiscographyポスターが手に入ります。

CDポスター

先週から地元ヨドバシに問い合わせして、CD1枚に付き1枚付けてくれることを確認の上、取り置きを依頼していました。流石ヨドバシ。

このポスター、ぜひ飾りたいと思っていたので、ポニーキャニオンさんにはこちらが感謝を申し上げたい位です。

ところで。
数あるアニメグッズの中で、ポスターって、B2など大判のもので特典として付属するポスターは期間限定なので結構貴重で、インテリアにも良いと思っています。

そこで、唐突ですが私のコレクションを披露(と言ってもレアなポスターはありませんがw)。

全ポスター

こちらの3枚です。
いずれのポスターも非常に思い入れのあるものなので、
何年でも保存できるように、ポスター展示用袋(アニメイトで購入)に入れています。

・第2期決定ポスター:けいおん!第7巻購入特典(真ん中)
ライブイベント「Let's GO!」のサプライズで第2期が発表された時にどーん!とスクリーンに映ったイラストです。(第2期第20話のライブシーンでも、唯がこのポーズをしていますね)
BDでも確認できるので、見たことがある人も多いと思います。
ライブ組にとっては宝物です、観ただけであの時の感動が蘇りますから。

・「Let's GO!」ジャケットイラストポスター:「Let's GO!」BD/DVD購入特典(右)
見切れてしまっていますが、「Let's GO!」出演キャラが皆でジャンプしているイラストです。
(Discographyポスターの中央に同じイラストがあります)
律や澪が着ているTシャツはライブ物販で販売されていたLET'S GO!セットのTシャツと同じ柄です。
“レッツゴー”を歌っている時に声優さん達が皆着ていたシャツでもあります。
憂、和、さわちゃんもちゃんと目立っているのが大変嬉しかったり。

・けいおん!・けいおん!!Discographyポスター:ありがとう!フェア(左)
そして今回のポスターです。
OP/EDは通常版のみで初回版が載っていないのが本当に惜しいです…
また、けいおん音楽Pのオカモさんが仰っているように、全ての曲名が載っていないのが大変惜しいです…
が、型番があればいくらでも調べられますから、無問題!

惜しい以上に素晴らしい点が多いのが本ポスター。
2011年2月現在のけいおん音楽CDとライブジャケットを全て網羅しています。
単に並べるだけでなく、CDによってはコメント付き!
しかも、ちゃんとHTTの5人も載っていて。
さらに、左下のCome with Me!!ライブロゴ。
B2のキャンバスにこれでもかと言うほどけいおんを詰めた素晴らしいポスター。
制作者の愛を感じざるを得ません。

ライブ前に発表された本ポスター。
「歌うよ 歌うよ 心をこめて全部歌うよ」の表記で、
“Come with Me!!ライブで全曲歌う”と勘違いする人が続出したのも、けいおんライブへの期待の表れだったんだと思います。

8月3日発売のCome with Me!!BD/DVDに特典として付くポスターも楽しみですね。
(ポニーキャニオン通販や量販店ではヨドバシもやるようです)



バンスコ。
今まで5冊発売されていますが、楽器が一切出来ないのでスルーしてました。
今回、けいおん!!CD終結記念ということで買ってみました。

バンスコ01
和と憂のキャラクターイメージソングCDは持っていなかった(配信で済ませてました)ので、一緒に買ってみました。

バンスコ本体は420ページの本なんですが、英語の専門書を持っている気分になりました。マジで厚い。
表紙は唯達の鞄ですな。ギー太の缶バッジが良い味出してます。

バンスコ02
中を開くと初回特典のクリアステッカーが入ってました。
第2期のキャラクターイメージソングのジャケット絵でキャラがボディペインティングしている、アレです。
デスデビルのガイコツも割とガチ。結構出来が良くて、使いたくない感じです…

バンスコ03

譜面を見たのは、けいおんBD封入特典のふわふわ時間の譜面を除けば高校以来だったりします。
曲によってはエレキギター2本、アコギ1本、Keyの音色が5種類、ベースとドラムで10本の五線譜が書かれていたりして、1曲20~30ページもあったりしてました。
また、オタマジャクシの先が●でなくて×だったり数字が書かれていたりと、殆ど分かりませんでした…
こんな私でも、いつか“Diaryはフォルテシモ”のムギパートを弾きたいと思っていますw

K-ON!!

最後に。
変なK-ON!!マーク崩れが全ページの右下にありました。
何かと思ったら、Utauyo!!OP冒頭にもあったスペクトラムです。パラパラまんがになっていました。
こんな遊び心がいちいち嬉しいもんですね。
スポンサーサイト

テーマ : けいおん!!
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アンチモン

Author:アンチモン
6年目高専教員です。博士(工学)。
高専教員になりたい人は、コメントいただければ必ずレスいたします。



Welcome! Please take a little break.

I am sorry this blog is written by Japanese totally.

But, If I can get some comments in English, I am willing to response.



とりあえず一服して、ちょっとずつでも前へ進んでいこう。





訪問ありがとうございます!
(2011/05/29 newly established)


Contact to me: k.on.come.with.me<@>gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
