

けいおん! 梓率いる軽音部の今後は

以下まんがタイムきらら2011年6, 7月号のネタバレなので注意。



あずにゃん部長率いる軽音部は、原作4巻の最後で憂と純ちゃんが加わり、
7月号で斉藤菫奥田さんと1年生の後輩が2人増えました。
ここで気になるのが新生軽音部の担当楽器ボーカルですな。
アニメ3期が全くないとは言えない現状で、原作の出方がどうなるかはかなりの関心事だったりします。

そこでキャラ別の予想。


 リードギター。
 弾き語りが下手設定が出てきましたが、弾き語りの練習をしてボーカル担当になると予想。


 キーボード。アニメ側の設定(オルガン弾いてたりアコーディオンを持っているイラストから)を踏襲。
 何でもそつなくこなすためボーカルもこなすように。ツインボーカルのもう一人。

純ちゃん
 ベース。澪に憧れているのでボーカルも目指すかも知れませんが、良い意味で飽きっぽいのでボーカルはパス。
 したがってコーラス。律のように、バンド全体のテンションを押し上げる存在になると予想。


 イメージカラーはブロンドヘアからゴールド。
 楽器はドラムス。琴吹家のメイドなので力持ち。
 しかも、執事の斉藤(お祖父ちゃん)に鍛えられてとってもpunctual。なのでドラムスの適性高し。
 まずはドラムスを叩く所からなので、コーラスでしょう。

奥田さん
 イメージカラーは髪の色から濃紺と予想。
 和のがねっ娘属性とおかっぱ属性、しかも天然のようなので唯のようなボケ担当かな?
 サイドギター予想。軽音部で触った楽器がギターで、一番上手くやれそうだと奥田さん自身が判断して。
 天然なので、先輩を出し抜いてボーカルというのも面白いですが、菫同様にコーラスと予想。

・バンド名
 先輩達がDeath Devil、放課後ティータイム。と来たら……いや、全然予想できませんw
 またさわちゃんが適当に命名してしまうのでしょうかね?

既には後輩としてのキャラは唯との絡みだけになってしまって、自然新たなキャラが多く見えてきましたし、
唯と絡まないがどんなキャラになるかも楽しみです。
純ちゃんはアニメの純ちゃんと変わらないように見えますね。
は大方の予想に反してお茶担当でした。
ティーセットを引き上げさせるよう指示したのは、梓達と菫を出会わせる為のムギの賢い戦略でしょうなw
このように菫は琴吹家の財力、ムギの制御下にあり、ムギスミーレの掛け合いも楽しみですね。
奥田さんはまだ下の名前すら出てませんが、ボケ担当なので、今後の動かされ方に期待ですな。
また、奥田さんと同じクラスなので、1年生の二人だけのクラスでのシチュエーションも期待できますな。

新生軽音部でも、アニメ化して歌を歌ってくれたら面白いですなぁ…
または、映画に新キャラも出てきたら(モブ扱いでも)面白いと思いますが、さてどうなることやら。

テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アンチモン

Author:アンチモン
6年目高専教員です。博士(工学)。
高専教員になりたい人は、コメントいただければ必ずレスいたします。



Welcome! Please take a little break.

I am sorry this blog is written by Japanese totally.

But, If I can get some comments in English, I am willing to response.



とりあえず一服して、ちょっとずつでも前へ進んでいこう。





訪問ありがとうございます!
(2011/05/29 newly established)


Contact to me: k.on.come.with.me<@>gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
