スポンサーサイト


ろくおん!!感想

ろくおん!!でのリストバンド

レインボーブリッジの見える都内某所の映画館にて開かれた、

けいおん!!の公開録音イベント「ろくおん!!」

に行ってきました。
画像は本人確認、席の抽選後に着けることになったリストバンドで、会場への入場の際のパスとなりました。
他にはカメラチェック(鞄の中をチェック)。
ライブの盗撮写真がヤフーオークションに出品されていたことが影響していたのかも知れません。かなり厳重にやってました。

会場は普通の映画館でしたが、アニラジの公録としては珍しいんじゃないんでしょうか(よく知りませんが)。
座席もゆったりとしていて快適でした。
男女構成比は見た限り、女性1割程度でした。男性はおっさんから高校生位までで大学生位が多数で、
女性はやはり大学生風の人が殆どでしたが、中学生位の若い子もいたのには驚きました…
改めてアニメがオタクの支配するサブカルから抜け出してきている印象を受けました。

内容についてはライブ配信されたので割愛して、声優さん達の様子を記したいと思います。
正面スクリーン間近の舞台に2台の机、左側に2人分、右側に3人分、計5人分の席が用意されていました。
左側に豊崎愛生さん・日笠陽子さん。右側に佐藤聡美さん・寿美菜子さん・竹達彩奈さん。

聴いていた人はお分かりだったと思いますが、左側の2人が進行っぽい役回りでした。

皆さんの服装は、覚えている限りで(色は間違っているかも知れません…)

・豊崎さんは黒のジャケット?で赤いシャツとの組み合わせがスタイリッシュでした。
・日笠さんは上は青い服で下はホットパンツ。ストッキングがセクシーでした。
・佐藤さんは昨年末のアニソン紅白を思い出させるような白い服で下はシルバーのスカート、白いタイツも穿いていたかな?内股が可愛かったです。
・寿さんは白っぽいワンピース!(すみませんワンピース大好きです)でも長めで体のラインは見えなかったです。若いのに(´・ω・`)。
・竹達さんはひらひらの沢山付いたシャツにニーソ!素晴らしい脚線美でした。

声優さんそれぞれのけいおん第1期の好きなシーンのコーナーでは、皆さんそれぞれスクリーンに映し出されたそれぞれがお気に入りの映像を見ながら、

・BGMに合わせて体を揺らしたり(佐藤さん)
・ふでぺん~ボールペン~の歌に合わせて口ずさんでいたり(日笠さん)
・小声で実況したり(豊崎さん)


してました。

方言でアフレコするコーナーでは、5人が横並びに舞台に立ってスクリーンに映し出されていた12話「軽音!」のワンシーンをその場でアフレコしてました。
この時台本の色が見えましたが、それぞれのキャラのカラーでした(唯の、澪の、律の黄色、ムギのピンク、あずにゃんのエメラルドグリーン)。
会場では5人の皆さんの出身地がスクリーンに映し出されていました。
…方言は、流石にネイティブの豊崎さん、寿さん、佐藤さんは自然であり、そして貴重でした。
特に、宮城弁の佐藤さん、素晴らしく可愛らしい訛りでした。そりゃファンも絶賛する訳ですなw
また、寿さんの神戸弁は言わずもがな、豊崎さんの喋りも関西弁っぽかったです。徳島は関西圏なんですねー。
そして不利だった広島弁の日笠さん(神奈川出身)と高知弁の竹達さん(埼玉出身)。
竹達さんに至っては行ったこともなく、何処にあるのかすらも曖昧な様で隣の寿さんにツッコミ入れられてましたw
でも、二人とも頑張って演技してましたねー。生アフレコ感動しました…

公録は、声優さんと視聴者が一体となる感じがいいですねー。彼女達の一言に合いの手を入れられるチャンスもあります(聴視者にとっては野太い声で甚だ迷惑かも知れませんが…)

ともあれ、第2期の興奮を更に高め、盛り上がりの内に終了したろくおん!!でした。
スクリーンの映像の乱れがあったものの、円滑かつサービス精神旺盛なイベント運営をしてくれたポニキャGJでした!

それにしても、第1話、楽しみですねー。
スポンサーサイト

テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アンチモン

Author:アンチモン
6年目高専教員です。博士(工学)。
高専教員になりたい人は、コメントいただければ必ずレスいたします。



Welcome! Please take a little break.

I am sorry this blog is written by Japanese totally.

But, If I can get some comments in English, I am willing to response.



とりあえず一服して、ちょっとずつでも前へ進んでいこう。





訪問ありがとうございます!
(2011/05/29 newly established)


Contact to me: k.on.come.with.me<@>gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
