スポンサーサイト


サイリウムとカメラで空間お絵かき 撮ってみた

サイリウム(ケミカルライト)とカメラのコラボレーション♪

I
[I]

LOVE
[LOVE]

K-ON!
[K-ON!]

空間にけいおんへの熱い想いを目一杯ぶつけてみました。
(後ろの残像は撮影者です)

ひらがなは難しい。
「けいおん!」は結構簡単でしたが、
けいおん!
「つむぎ」の「ぎ」
は本当に難易度高くて間違えてしまいました。
つむぎ

文字を反転させて書くのは、数回練習して慣れないと難しいことが分かりました。




カメラの露光中にライトを振ってその軌跡で文字を描くという、
一眼カメラを買って以来、一度はやってみたかったこの遊び。

確か、ドラえもんにも空間に絵が描けるというひみつ道具がありました。
ググってみたら、「空気クレヨン」という名前でした。

子供の頃はもの凄くこの道具が欲しかった。
キャンバスの大きさなんて気にしないで、好きなだけ大きな絵が描ける訳だから。

2次元静止画の中だけれども、間違いなく空間中に
文字を描けて、子供の頃からの夢が地味に叶いました。

使用機材:DMR-G1 with Lumix G VARIO 14-45mm
露光時間:10~13s
ISO感度:400~800
スポンサーサイト

テーマ : 撮ってみた
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アンチモン

Author:アンチモン
6年目高専教員です。博士(工学)。
高専教員になりたい人は、コメントいただければ必ずレスいたします。



Welcome! Please take a little break.

I am sorry this blog is written by Japanese totally.

But, If I can get some comments in English, I am willing to response.



とりあえず一服して、ちょっとずつでも前へ進んでいこう。





訪問ありがとうございます!
(2011/05/29 newly established)


Contact to me: k.on.come.with.me<@>gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
