スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

けいおん!! アウトドアリュック(ブラック) 届いた

けいおん!!グッズ選びの結果買った「けいおん!!アウトドアリュック ブラック」が届いたのでレビューしたいと思います。



リュック背面

リュック側面

柄:
キャラは青色、楽器とHTTロゴ(ティーカップの奴)が緑色です。
公式の写真では気付きにくいので、
購入検討している人は注意して下さい。。

材質と形状:
外側の大きめのポケットを見ても、
アウトドアプロダクツのデイパックそのものです。
布の材質はナイロン100%で、ザックの材質としてはごく一般的。
布は一重のようです。裏側で防水の加工がなされているといったようなこともなく、極めてシンプルです。

写真では分かりにくいですが、ファスナーを覆うようなデザインになっています。
雨の日も安心ですが、少しでも長持ちさせる為にザックカバーの使用を検討したい所。



リュック内部

内部:
持ってみると、耐久性が心配になるほど軽いです。
それもそのはず、中にはポケットの類も何もありません。
これは意外というか、少しガッカリしました。。
(アウトドア社のデイパックには内側にもポケットが付属されているようなので)
中敷きもありませんでした。重い物を入れるとパックの形が崩れてしまうので、
中敷き用の板を別に買った方が良いかも知れません。
鞄を扱っている店や手芸・工芸を扱っている店で売っているようです。
(東急ハンズで売っているのを確認済)

使用感:
写真のけいおんリュックには試しに文庫本8冊入れてみて背負ってみましたが、
ごく普通の背負い心地で、見た目よりも沢山入りそうな感じです。
背中はメッシュになってたりとか、クッション状になってたりとか、
そういったことは一切無いので、山登り用や真夏の使用には向かないかも知れません。




リュックタグ

その他:
リュックのタグをチェックした所、なんと、日本製でした。
ということはアウトドアプロダクツの生産工場は日本?
中国製ではなかったので、少し得した気分。

まとめ:
・シンプルなデイパックに徹していて軽量だが、
 内側にファスナー付き小型ポケットの類があっても良かった

・けいおんファンでザックに興味のある人は買い
 (市販のアウトドアプロダクツ製品と値段あまり変わらない)

・普段使いには、中敷きの追加や雨天の為にザックカバーの導入がベター




桜高購買部よりも、アマゾンのマケプレの方が安いようです。

「けいおん!!」アウトドアリュック ブラック「けいおん!!」アウトドアリュック ブラック
()
不明

商品詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ : けいおん!!
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アンチモン

Author:アンチモン
6年目高専教員です。博士(工学)。
高専教員になりたい人は、コメントいただければ必ずレスいたします。



Welcome! Please take a little break.

I am sorry this blog is written by Japanese totally.

But, If I can get some comments in English, I am willing to response.



とりあえず一服して、ちょっとずつでも前へ進んでいこう。





訪問ありがとうございます!
(2011/05/29 newly established)


Contact to me: k.on.come.with.me<@>gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。