スポンサーサイト


平沢唯 誕生日イベント@赤坂TBSストア 行ってきた

平成22年11月27日

今回の目的地は、
イルミ
こんな綺麗なイルミネーションがある…

TBSストア1
ババーン!!(画像の中心に注目)

まぁ、ブログタイトルで既にネタバレしている訳ですが…
赤坂サカスのTBSストア唯誕生日イベントがあり、2chけいおんスレに触発されて行ってきました!

夕方までカードの整理券が配布されているという噂がありましたが、到着した18時にはもう整理券はありませんでした。やはり遅すぎたか。

この日、唯のバースデーカードの配布人数1127人に配られた入場整理券がなければ、TBSストア店内に入場することは出来ませんでした。
(事情を知らないで入ろうとしていた一般人は店頭で店員らしき人に丁重にお断りされていました)

また、一日限りのイベントだったようで、翌日は展示は元通りとなったようです。
なので、その場で唯の誕生日をお祝いする雰囲気が楽しめただけでも満足です…

そんなことで、当方は入場整理券はなかったので、店頭から撮影を敢行しました。
(閉店間際で列がなかったので、容易に撮影できたし、店頭ならOKと店員さんに言われた)

唯誕生日
店外から見えるように展示されていた、唯の誕生日を祝う装飾品
第2期製作決定ポスターの流用ですな…

豚withHTTTshirt
HTT Tシャツを着ていたTBS豚マスコット。地味に手間が掛かっています。

フィギュア1
フィギュア2
数々の唯フィギュアが所狭しと…

店内
店内。
折り紙で作った輪っかとフェルトで作ったと思われる「HAPPY BIRTHDAY!! YUIchan♪」。
第1期第7話「クリスマス!」を思い出させますなぁ。。。毛布(12500円)2枚が圧巻!

極めつけは店内入口で展示されていた
ケーキ
特製ケーキ!
飴で作られていると思われる唯のデコレーション凝りすぎ!
フィギュアといい、ケーキといい、店頭での本編ダイジェスト流しっぱなしといい、
ノリが2chの誕生日お祝い部屋晒し祭りです(スケール桁違いですがw)

閉店
何だかんだ閉店の20時まで撮影してました。

店員挨拶
20時に10分程度足が出て完全に客が買い物を済ませた所で、
店員が外に出てきて、「今日は一日ありがとうございました」
その場にいるファン(10人程度)で拍手
成功裏に終わった唯誕生祭を一部始終見届けることが出来ました。

ところで、終了間際では商品が殆ど無くなっていて、ねんどろチャーム位しか無かったとか。
2000円以上買わないとカードが貰えなかったので、正直整理券貰えなくて良かったかもと思ってしまいました…


まとめ。

キャラ人気が出たところでこんなアニメイベント普通はやらないと思うので、
TBSは商魂逞しい(※)とはいえ、ファンには嬉しいイベントとなったと思います。
でも、ムギや律ではやらないんだろうなぁ…

※TBSの22年上半期決算書にけいおんTシャツ等のグッズ収入が堅調と書かれた



来年2月20日SSAに向けて準備を進めないと。。。こっちは、本気出す
スポンサーサイト

テーマ : けいおん!!
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アンチモン

Author:アンチモン
6年目高専教員です。博士(工学)。
高専教員になりたい人は、コメントいただければ必ずレスいたします。



Welcome! Please take a little break.

I am sorry this blog is written by Japanese totally.

But, If I can get some comments in English, I am willing to response.



とりあえず一服して、ちょっとずつでも前へ進んでいこう。





訪問ありがとうございます!
(2011/05/29 newly established)


Contact to me: k.on.come.with.me<@>gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
