

放課後ティータイムII

フラゲして以来放課後ティータイムII聴きまくってます。

けいおんのライブに行った後以来、セットリストを繰り返しリピートして、それまで以上にけいおん関連音源に耽溺するようになってしまった訳ですが、そんなけいおんファンには放課後ティータイムIIは刺激が強すぎました。。

「五月雨20ラブ」「放課後ティータイム」以外の全曲が劇中で何らかの形で登場しています。
・むっぎむぎにされてしまった「Honey sweet tea time」。
・澪が書いたあの「ときめきシュガー」に曲がついたら名曲になっていた。
・いちごパフェほどのキャッチーな曲を何故シングルで出さなかったのか。
・「冬の日」の素晴らしさは前髪下ろしたりっちゃんにあり。てかかわいーし!!
・フルは更に良かった「天使にふれたよ!」てかりっちゃんパート良すぎるよしゅがみ最高!
・完全に初出の「五月雨20ラブ」もサビが良すぎる…
・「放課後ティータイム」は岡○真夜の曲とかそれをパクッた上○万博テーマソングに激似とか噂されているけどそんなの関係ない!

ふわふわ、ホッチキス、ふでペン、カレーなど既存曲もCasette Mixではアレンジ変わってて新鮮な気持ちで聴けるし。
Studio MixとCasette Mixそれぞれ別々のCDで出しても売れたと思う。冗談抜きで。

カセットは、実はまだ聴いてない。
2ch楽器・作曲板のけいおんスレによると、音源としてはCasette MixのCDよりも良い感じらしい。
ぜひ、聴きたいと思う。
しかし、机の中にあったはずのカセットウォークマンをこの3日間探しているんだが、見つからない。
生産完了記念でもあるから、絶対探し出して聴いてやる!

放課後ティータイムはロック。りっちゃんも言っていたが間違いなくロック。
めちゃくちゃ甘々な歌詞なんだが、ロック。
こんなにロックを感じたのはミスチルの「深海」以来かも知れない。本当に。

某所にもレビューしたが、
「放課後ティータイムII」ほどアニメ作品への愛と遊び心を感じさせるアルバムはなかなかないのではないだろうか。
制作側の愛を感じる。ファンにも愛されている。ファンサービス満点のアルバム。

けいおんファンならば、聴かない手はない。


TVアニメ「けいおん! ! 」劇中歌集 放課後ティータイム II(初回限定盤)TVアニメ「けいおん! ! 」劇中歌集 放課後ティータイム II(初回限定盤)
(2010/10/27)
放課後ティータイム

商品詳細を見る

テーマ : けいおん!!
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アンチモン

Author:アンチモン
6年目高専教員です。博士(工学)。
高専教員になりたい人は、コメントいただければ必ずレスいたします。



Welcome! Please take a little break.

I am sorry this blog is written by Japanese totally.

But, If I can get some comments in English, I am willing to response.



とりあえず一服して、ちょっとずつでも前へ進んでいこう。





訪問ありがとうございます!
(2011/05/29 newly established)


Contact to me: k.on.come.with.me<@>gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
