

わたしは片想い

今,3つの対象に片想いしています.

1つめは,叔父として二人の姪っ子に片想い.
たまに会った時に,初めはうじうじしているけれども,やがて前に向けてくれた笑顔をまた向けてくれる.
そんな姪っ子達が愛おしい.
来年は,ようやくお年玉があげられそうだ.

2つめは,ある方に片想い.
色々あったけれども,今も応援してる.
あのことについて,心の負担になってはいないだろうか.
こんな自分は自分勝手な人間ではないだろうか.

3つめは,学生に片想い.
自分の好きな学問だから,魅力を知ってもらいたくて全力で授業に向かっている.
皆,理解してくれているだろうか.今はまだ自信ない.

実験レポートの感想欄は文通欄.
皆の頑張りを,工夫を,ひらめきを,出来るだけ褒めてやりたい.
汚い字だけれども,ぜひ読んでほしい.

親が子を思う情はいつの世にも、『永遠の片思い』である」(読売新聞編集手帳の広告)というけれども,
教員の学生に対する片想いも,永遠の片想いなんだと思う.



どの片想いも,見返りなんてなくっても良い,嫌われても良いから,応援し続けたいと心から思う.

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アンチモン

Author:アンチモン
6年目高専教員です。博士(工学)。
高専教員になりたい人は、コメントいただければ必ずレスいたします。



Welcome! Please take a little break.

I am sorry this blog is written by Japanese totally.

But, If I can get some comments in English, I am willing to response.



とりあえず一服して、ちょっとずつでも前へ進んでいこう。





訪問ありがとうございます!
(2011/05/29 newly established)


Contact to me: k.on.come.with.me<@>gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
