

けいおん! in ユニバーサルスタジオジャパン(USJ) ミニライブとか

平成23年11月27日(唯の誕生日)


ユニバーサルスタジオジャパンで開かれたけいおん!のライブと展示を見に行って参りました!
以下はライブとハリウッド・ドリーム・ライドのレポート.



USJの入口.
入口

入場時に袋で渡されたボールペン.
プレゼント

開場後
ライブ会場「グラマシーパーク」はこんな所.
ステージにはHTT5人の楽器が置かれていて,演奏するのかと否が応でも期待が膨らみました!

写真では殆どいないように見えますが,
この会場では,けいおんキャラのグッズ,Tシャツ,ジャケット,はっぴを纏った
けいおんファンが本当に沢山いました(ニッカン報道で6000人).

私はHブロックだったのですが,並んでいる最中に限定1000個のポップコーンの売り子がやってきましたので,
買ってみました.
ポップコーン(500円)

苺キャラメル味のポップコーン.激甘でした.

11時30分に,地球の形をした球が開いて中からHTTが出てきました.
上半身は分かりませんでしたが,下半身はCome with Me!!ライブの生演奏パートで穿いていた,赤坂でも展示されていたスカートでした.
今回は司会(その名も「さわ」ちゃん)がいたので,5人は割とスタンドプレーもなく,フツーの感じでした.司会もそつなくリーダー役の豊崎愛生中心に話題を振っていました.

お目当ての「Unmei wa Endless!」と「Singing!」はライブの最後で披露されました.
共にAパート→Bパート→間奏→Cパート→大サビといった流れで,なんとフルではありませんでした
出し渋る理由は何なのか分かりませんが,少々残念でした.

それと,一部でも分からない曲に対して合いの手を送るのは難しいことが分かりました.
Unmeiの「大丈夫!!ジャン!!」「ジャジャン!!」の部分は,コレまでに公開されているものは反応出来ましたが,「一緒にね!!ジャン!!」は「ジャン!!」しか言えませんでした_| ̄|○

そんなことでミニライブは30分で終了.
ライブ終了後,一応グッズを見ました.そうしたところ…
グッズ販売所
こんな感じで,大混乱でした.
限定クリアファイルとバッジが凄まじい勢いで消えていきました.
私は,運良くステッカーも含めた3種全てを手に入れられました.

イベント終了後,早速「ハリウッド・ドリーム・ライド
ハリウッド・ドリーム・ライド
に行ってみました.

このアトラクションは,ジェットコースターに乗りながら歌が聴けるというのが特徴で,
けいおんフェアってことでSinging!が選択できるようになっていました.ハリウッド・ドリーム・ライドの3番

フルを期待したのですが,こちらも90秒でした…

でも,合いの手を送りながらコースターに乗る藻は新感覚でした!
ちょっとはまってしまって,2回乗ってしまいましたw

ハリウッド・ドリーム・ライドは,3番を選択.
安全バーが下がってきて,コースターが動き出すまでの短い時間で選曲をするのがポイントです.


次は,展示ブース18のことをレポートしたいと思います.

テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

赤坂TBS放送センター1階 けいおん!桜高購買部と展示

11月21日からTBS放送センター1階で開催している映画けいおん!の展示桜高購買部を見に行ってきました.
http://ishop.tbs.co.jp/special/tbs/k-on/photospace/index.html
まあぶっちゃけ池袋からの帰りでしたが…



まずはTBS放送センターってなに って人へ.これがTBS放送センターです.
TBS放送センター

今はスケートリンクが張られています.たまに映画けいおんの90秒CMもやりますのでオヌヌメ.
巨大スクリーン

中に入るといきなり,
等身大ポップ
フォトスペースがあります.キャラクターは第2期宣伝材の等身大ポップですね.

記念撮影をしている人が割といましたので,私もセルフタイマーでやってみました.
嫁とのツーショット
ツーショットはやはりムギでしょ!
自分が楽しめれば周りの目なんて気にならなくなるものですな.

新宿ピカデリーで撮影し忘れていたサイン入りポスターも発見しました.
サイン入りポスター
HTTの5人だけでなく,けいおん主要声優9人全員のサインが入っているスペシャルな奴です.

知っている限りですと,
10/30新宿ピカ → 11/11あず誕 → 11/13新宿ピカ → 11/21~TBS放送センター
こんな感じで掲示場所が変わっています.ポスターちゃんホンマ働きもんやでえ…

桜高購買部の配置は夏サカスと同じです.
桜高購買部
想像以上に売り場がでかくて驚きました.

Tシャツとかノートとかボールペンとかを売っていましたが,
今回買ったのは,
コラボクリアファイル表
限定クリアファイル!版元でしか出せないだろう特別デザインが最高です!
しかも,購買部HPでの紹介なしガチ限定
初見は何がけいおんなのか3秒ほど考えてしまう位でした.
こいつですね.
黒豚
唯誕での黒豚(HTTTシャツ着用)です.BooBoというらしいです.

裏面で珍しいものを発見しました!
コラボクリアファイル裏

ムギの「お」のチョンが黒豚になってます…

こういう遊び心は嫌いじゃないです.他にもラムネ?タブレットのけいおん×BooBoがありました.



いやー短時間でも凄く楽しめました.

テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

けいおん!GO!GO!副都心ジャック 池袋_サンシャイン60展望台行ってきた

平成23年11月23日
行きたかった池袋ジャック(開催期間:11/18~24年1/27)にようやく行ってこられました.
今回はサンシャインシティ60の展望台でのけいおん展示を念入りに紹介します.
まだ行っていない人は,下で述べた施設割引情報が役に立つかも知れません.

☆ばしょ!
サンシャイン60

かつてなく高い所でのけいおんの催しにドキワクでした.

展望台への料金は一般で620円です.ちと高いかも…と最初は思いました.

☆がいしゅう!
エレベーターを上がるといきなり,
校舎


コレですよコレ.楽しませてくれそうな予感がしまくりでした.

そして,唐突に
木G
木G.
唯の持っていたもちゃんとありましたw

展望窓には,
見える律ムギ

唯澪あず
こんな感じでHTTが貼られていました.

気に入ったのは,
律ムギ1
律とムギなんですが,

律が跨ぐ新宿副都心
りっちゃん何げに新宿を跨いでるし!!

けいおんグッズもちゃんと売っていました.
サンシャインショップ

今回買ったのは,
クリアファイル
サンシャイン60クリアファイル!こういう限定イベントモノのクリアファイルには目がありませんw
憂のグラスも欲しかったのですが,未発売でした.
店員さんによると,12月3日から売り出すとのことです.

☆てんじ!
展示の入口では番外編(25話)企画会議!で大活躍をしたカエルさん
「ケロー」と名前が付いていました.公式設定のようです)
が置いてありました.
ケロー&ロゴ

このケローさん
ケロー
なんと,まつげが折れていました…道行く人がぶつかって折れてしまったのでしょうか?

ケローさんが首から下ろしている案内
案内
劇中そのままのクオリティで,京アニスタッフがわざわざマジックで描いている感じでした.

中に入ると,
設定画陳列
ガラスケース越しに,設定画やTVアニメの台本が陳列されていました.

映画の台本もありました.
200~300ページはありそうな分厚い台本で,期待感アップしました!

珍しいものは,番外編25話「企画会議!」の台本.台本段階では「ようこそ軽音部!」だったということが分かりました.(撮影禁止らしいので,撮っていません)
25話は,軽音部勧誘ビデオの制作話なので,修正前のでもいいような感じですが,「企画会議!」となったのは
最終話放送後の番外編のサブタイトルとしての違和感かもしれませんね.

他は,
ジャケ一覧
発売済みのCDのジャケ一覧(バンスコはありませんでした)が並べられてました.壮観.

反対側は,撮影禁止の等身大HTTとキャストのサインがありました.
他に,TVアニメ本編の名場面集映画のスナップショット,そして必見の映画コンテ(CM部分)と映画のキャラクター服飾&小物設定が飾られていました.

映画憂

最も長い90秒CMでも憂は出ていなかったと思いますが.これだけ見覚えがないショットでした.

はじめは高いと思った入場料も,たっぷり楽しめて寧ろお得感すら感じた展望台でした.
影
西日で良い感じの影でした.

☆けいおん!ジャック池袋 スタンプラリーシート
池袋コンプ

ジャック完了でスタンプがこんな感じに埋まります.
アニメイト池袋では当日購入したレシートを4階のレジに持って行くと判子を押してくれます.

☆わりびき!
サンシャイン60の展望台に掲示されていた施設割引に関する案内です.
割引

サンシャイン展望台に行ってからナンジャタウンに行くと100円お得です.
ナンジャタウンに行ってからシネマサンシャインで映画を観ると300円お得です.
まだ行っていない皆さん,ぜひ活用して上手く回って下さいね.



時間を忘れる位楽しめましたので,憂グラスを手に入れるためにも,また行きたいと思います.

テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

アンチモン

Author:アンチモン
6年目高専教員です。博士(工学)。
高専教員になりたい人は、コメントいただければ必ずレスいたします。



Welcome! Please take a little break.

I am sorry this blog is written by Japanese totally.

But, If I can get some comments in English, I am willing to response.



とりあえず一服して、ちょっとずつでも前へ進んでいこう。





訪問ありがとうございます!
(2011/05/29 newly established)


Contact to me: k.on.come.with.me<@>gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
