スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サイリウムとカメラで空間お絵かき 撮ってみた

サイリウム(ケミカルライト)とカメラのコラボレーション♪

I
[I]

LOVE
[LOVE]

K-ON!
[K-ON!]

空間にけいおんへの熱い想いを目一杯ぶつけてみました。
(後ろの残像は撮影者です)

ひらがなは難しい。
「けいおん!」は結構簡単でしたが、
けいおん!
「つむぎ」の「ぎ」
は本当に難易度高くて間違えてしまいました。
つむぎ

文字を反転させて書くのは、数回練習して慣れないと難しいことが分かりました。




カメラの露光中にライトを振ってその軌跡で文字を描くという、
一眼カメラを買って以来、一度はやってみたかったこの遊び。

確か、ドラえもんにも空間に絵が描けるというひみつ道具がありました。
ググってみたら、「空気クレヨン」という名前でした。

子供の頃はもの凄くこの道具が欲しかった。
キャンバスの大きさなんて気にしないで、好きなだけ大きな絵が描ける訳だから。

2次元静止画の中だけれども、間違いなく空間中に
文字を描けて、子供の頃からの夢が地味に叶いました。

使用機材:DMR-G1 with Lumix G VARIO 14-45mm
露光時間:10~13s
ISO感度:400~800
スポンサーサイト

テーマ : 撮ってみた
ジャンル : 写真

けいおん!! アウトドアリュック(ブラック) 届いた

けいおん!!グッズ選びの結果買った「けいおん!!アウトドアリュック ブラック」が届いたのでレビューしたいと思います。



リュック背面

リュック側面

柄:
キャラは青色、楽器とHTTロゴ(ティーカップの奴)が緑色です。
公式の写真では気付きにくいので、
購入検討している人は注意して下さい。。

材質と形状:
外側の大きめのポケットを見ても、
アウトドアプロダクツのデイパックそのものです。
布の材質はナイロン100%で、ザックの材質としてはごく一般的。
布は一重のようです。裏側で防水の加工がなされているといったようなこともなく、極めてシンプルです。

写真では分かりにくいですが、ファスナーを覆うようなデザインになっています。
雨の日も安心ですが、少しでも長持ちさせる為にザックカバーの使用を検討したい所。



リュック内部

内部:
持ってみると、耐久性が心配になるほど軽いです。
それもそのはず、中にはポケットの類も何もありません。
これは意外というか、少しガッカリしました。。
(アウトドア社のデイパックには内側にもポケットが付属されているようなので)
中敷きもありませんでした。重い物を入れるとパックの形が崩れてしまうので、
中敷き用の板を別に買った方が良いかも知れません。
鞄を扱っている店や手芸・工芸を扱っている店で売っているようです。
(東急ハンズで売っているのを確認済)

使用感:
写真のけいおんリュックには試しに文庫本8冊入れてみて背負ってみましたが、
ごく普通の背負い心地で、見た目よりも沢山入りそうな感じです。
背中はメッシュになってたりとか、クッション状になってたりとか、
そういったことは一切無いので、山登り用や真夏の使用には向かないかも知れません。




リュックタグ

その他:
リュックのタグをチェックした所、なんと、日本製でした。
ということはアウトドアプロダクツの生産工場は日本?
中国製ではなかったので、少し得した気分。

まとめ:
・シンプルなデイパックに徹していて軽量だが、
 内側にファスナー付き小型ポケットの類があっても良かった

・けいおんファンでザックに興味のある人は買い
 (市販のアウトドアプロダクツ製品と値段あまり変わらない)

・普段使いには、中敷きの追加や雨天の為にザックカバーの導入がベター




桜高購買部よりも、アマゾンのマケプレの方が安いようです。

「けいおん!!」アウトドアリュック ブラック「けいおん!!」アウトドアリュック ブラック
()
不明

商品詳細を見る

テーマ : けいおん!!
ジャンル : アニメ・コミック

けいおん!! グッズ選び

愛があっても、無駄な買い物はしたくない。
愛があるからこそ、長く使いたい。

そんな動機が根底にあるのが、今回のテーマです。


商品一つ選ぶのに迷いに迷ったこの1ヶ月…

ローソンのTシャツ(ムギMサイズ)が当たらなかった

腹いせに桜高購買部でTシャツ買ってやろうと思った

「けいおん!唯Tシャツ」(堀口絵は素晴らしい)
唯T

「唯が着た憂の□K□Tシャツ」OKOK!
憂T
で迷った

迷っている時に唯誕生日イベント開催

どうせなら現地(赤坂)で買ってやろうと思った

入場整理券貰えなかった

腹いせにやっぱり桜高購買部で買ってやろうと思った

「WE LOVE K-ONトート」(それなりにグッドデザイン)
けいおんトート
「けいおん!唯Tシャツ」が良いと思った

誇らしく刺繍入りのパーカー(梓)(Listenのあずにゃんかわええ)
に走ってみるかとも思った
梓パーカー
「もふもふビッグもふもふ毛布」の憂と並んで寝たいとも思った
けいおん毛布

でもトートとかプリントTシャツとか刺繍入りパーカー流石にボリ過ぎじゃね?
(トート3360円、唯Tシャツ3045円、刺繍入り梓パーカー12000円)

Tシャツとかトートは自作でも良くね

毛布は少し惹かれるが、韓国製の三文字に引っかかる…

アウトドアプロダクツの生産工場で作ったけいおん!!アウトドアリュックがなにげに良いかも
“遠目から見ると一見おしゃれなリュック”
“近くで見るといつもの5人がかわいく納まっているんです…!!”
“アウトドアも軽音部メンバーと一緒なら楽しさ倍増ですね☆”


オフホワイト

リュックoffwhite

ブラック
けいおんリュック
か、それが問題だ

用途は
・カメラ等持ち歩き散歩用
・オタク活動用


単純に色合いならオフホワイトが好みだが(楽器が赤で1期OP冒頭と同じ)、明らかに男には合わない
ブラックは比較的無難なカラーリング

ブラック決定

試しにググったら未だに普通の通販でも扱っているし購買部より安い
(最安値で4200円+送料500円=4700円、桜高購買部で買うと定価6510円+送料660円=7170円)

アパレル系けいおんグッズは既にレッツゴーライブTシャツとかバスタオルとか持っているのですが、
今回は普段使いを想定したので何となくいつもより緊張。。
ということで、AIRのBD BOXを予約した時以来の清水の舞台から飛び降りる思いでポチりました。

このリュックサック。
縦32cm×横42cm×マチ幅18cmの大きさは
アウトドアプロダクツのデイパックでは標準的な大きめサイズ(約20L)。
マチ18cmなので日帰りハイキング位は出来そう。

アウトドアプロダクツの生産工場に発注をかけた製品らしく、
外見はロゴがないだけで完全にアウトドアプロダクツのデイパックです本当にどうもありがとうございました。
アウトドア社のデイパックは奇抜なデザインが多いのでけいおん柄も問題ないハズ。

てか、リュック内部の写真がネット上に一切無く、中の構造が一番気になっているのですが…

まぁ、けいおん愛を示せる何かが欲しかったので、このリュックの購入は正解だったと思います。
普段使いしていてもそうそう壊れないのがこの手のリュックの利点なので…

早速発注かけたところ、直ぐ届くみたいです。

テーマ : けいおん!!
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

アンチモン

Author:アンチモン
6年目高専教員です。博士(工学)。
高専教員になりたい人は、コメントいただければ必ずレスいたします。



Welcome! Please take a little break.

I am sorry this blog is written by Japanese totally.

But, If I can get some comments in English, I am willing to response.



とりあえず一服して、ちょっとずつでも前へ進んでいこう。





訪問ありがとうございます!
(2011/05/29 newly established)


Contact to me: k.on.come.with.me<@>gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。