

第4期けいおんフェア 外観とパンのレビュー

平成24年5月13日
けいおんフェア開催時のローソン外観


毎回楽しみにしていたけいおんフェアにおけるローソンの外観ですが、今回は…

外観

横断幕がけいおんじゃありませんでした。
午後の紅茶と同じようにおーいお茶などでフェアをやっているので、
似たような横断幕の使い方があったと思うのですが、宣伝費の削減でしょうか。
ちょっと残念でした。

ということで、横断幕ではなくのぼりのみでした。
のぼり

全国公開の映画もほぼ終わっている状態なので、ローソンが守りに入ったのかも?
でも、のぼりのデザインは相変わらず秀逸ですねー。(参考:第2回フェアののぼり



今日はパンも買ってみたので紹介します。(参考:第2回のパン(ゴールデンチョコパンミニと焼きカレーパン)

ベーコンエッグトースト 155円
パン01_1
ユニオンジャックをバックにHTTの5人がデザインされています。あずにゃんペロペロ。

パン01_2
小振りなトーストに申し訳程度のベーコンとスクランブルエッグ。そして“3”の文字のケチャップ。
美味しかったですがボリューム的にコストパフォーマンスが低いと感じざるを得ません。

バウムクーヘン風パン 135円
パン02_1
ムギが開けるのに苦労したバウムクーヘンの袋はもっと厚かったはず…

パン02_2
普通のパン生地とチョコ生地が交互に合わさってバウムクーヘン風となっています。

パン02_3
外側も“バウムクーヘン”っぽいです。
クリームがサンドしてあります。このクリームは甘すぎず美味しかったです。
ボリューミィで気に入りました。
ゴールデンチョコパンミニと同じで、けいおんの名前を外しても売れそうな雰囲気ですね。

テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

ローソン 映画けいおんフェア

当ブログでもたびたび触れてきたローソンのけいおんフェアですが、
第1回目が2010年10月19日から2週間 けいおん!!フェア
第2回目が2011年5月10日から2週間 けいおん!!フェア
第3回目が2011年11月22日から2週間 映画けいおん!フェア

けいおんフェアの時のローソンの外観については、当ブログでもかつて纏めました
今回は店頭の横断幕はけいおん仕様ではないようです。残念。

第4回目は映画けいおん!のフェアです。
クリアファイルを1枚を買うとお菓子が2個付いてくるお菓子を2個を買うとクリアファイルが1枚付いてくる
フェアはけいおんボーイには慣れっこですねw

第1回目がクリアファイル、第2回目がうちわ、第3回目がクリアファイルで、
今回もクリアファイルです。
よほど客寄せになるんでしょうね、クリアファイルはw
(そういえば当方もクリアファイル目当てで毎回突撃してました)

今回は多摩のベッドタウンではなく、鳥取の田舎で参戦しました。
第1回目では、開戦直後、深夜2時の駅前のローソンで同業者多数、クリアファイルが目の前であれよあれよと抜かれていく様を目撃し、
第2回目ではくったり唯とリフレクターの争奪戦(じゃんけん)が7時数分前に総勢7人で繰り広げられたりし、
その情熱的な光景にけいおんの勢いを感じまくっていたのですが

今回は実に ま っ た り でした。
朝クリアファイルゲットした店で、夜に再び行ってもまだ束のクリアファイルが残っていました。

いい加減、けいおん人気に陰りが出てきたのかもしれませんねー。
または、田舎で第1期の地上波放送がなく、さらに近くで映画の上映がなかったため知名度があまりないのか。

まあ、どちらでもいいですが、
ローソンのけいおんフェアは今回で終わりかも知れませんね。

そういうことで、初日から一人でお祭り状態でしたw

戦利品。
クリアファイル表
今回のクリアファイルも相変わらず堀口悠紀子の作画です。
ムギの肉まん食べる姿がかわええ。。。

クリアファイル裏
裏はクラシックなK-ON!カメラがすべてのクリアファイル共通で載っていました。
澪が英国に持って行ったカメラかな?

クリアファイル自体の質は相変わらず低いです。
プラスティック材が薄いため、裏が透けてます。
あずにゃんの顔色が悪いのも相変わらずです。

この手の特典で一番材質が良かったのは映画けいおん!の前売券の購入特典のクリアファイルだと思います。
あれは厚手で良かったです。けいおんロゴ入り封筒に入っていましたし。

今回はクリアファイルゲットのために、
チップス
チップスを買ってみました。
プレシャスメモリーズのカード1枚が付いているとはいえ、中身22gで118円という凶悪なお値段の奴です。
唯、澪律、ムギあずで色が違いますがぜんぶコンソメ味です。
カルビーさん、袋の色で味くらい変えてくれても良かったのでは…

写真の後ろにある奴は第2回目のカレーのちライススナック(未開封)です。いやー後でちゃんと食べますってば(迫真)

週末はパンを食べる予定です。バウムクーヘンパン楽しみです。


何だかんだ言ってけいおんフェアはやっぱ楽しいですね。

テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

山手線 けいおんラッピング電車 撮ってきた

2011年12月4日
新宿ピカデリーに行くついでに山手線ラッピング電車を撮ってきました。
11月28日(月)~12月 11日(日)の期間で走っています。

ダイヤなど全く分からなかったので、ホームで待っていました。
ちなみに、山手線1周は64分です。
けいおんラッピング電車は2編成存在するらしく、ホームで長くとも1時間待っていれば
会える見積でした。
映画公開直後だったので、運用から外れることはないだろうという見当もありました。

新宿駅で撮ろうとしましたが、
新宿AKB
こんな有様だったので止めました。(ちなみに偶然AKBラッピング電車でした)

んで、代々木駅内回りのホーム先端へ移動。
待つこと40分。山手線はひっきりなしに来るので案外暇が潰れたり。
入線
いよいよやって参りましたw

代々木駅1
ヘッドマーク拡大
ヘッドマークはロゴだけ、すごくシンプルです。

代々木駅2
ドアとドアの間にキービジュアルが一人ずつ貼り付けられています。

代々木駅3
代々木駅4
ラッピングはキービジュアル5人分と、ベンチに座っているキービジュアルの6枚でした。

進出後
離れると、もうけいおんラッピングかどうか分かりません。
小田急の藤子Fトレインの件もあった、都条例の関係で広告の面積は厳しく制限されているようです。
京阪大津線のけいおんラッピング電車がいかに奇蹟か分かりますね…!



この日(12月4日)は、始めの運用1418G(編成513)が来た後、次に来た運用1452G(編成545)もけいおん電車でした。
新宿ピカデリーで見る映画までの時間がまだあるから、と欲張ったのが幸いでした。


けいおんコラボは数あれど、鉄道関係が一番多いかも知れませんね。

開催中と実施予定のものでも、
京都市営地下鉄&バス スタンプラリー2011年12月1日~2012年1月31日
北近畿タンゴ鉄道 ラッピング電車 12月3日から1ヶ月程度
東京都交通局 都営線記念きっぷ、舎人公園ツリー 12月16日から12月25日
近江鉄道 ラッピング&スタンプラリー

と花盛りです。
関東と関西、バランス取れて良い感じですね。
関東在住にとっては、行ききれないという贅沢な悩みが出てきてしまいましたが…

テーマ : けいおん!!
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

アンチモン

Author:アンチモン
6年目高専教員です。博士(工学)。
高専教員になりたい人は、コメントいただければ必ずレスいたします。



Welcome! Please take a little break.

I am sorry this blog is written by Japanese totally.

But, If I can get some comments in English, I am willing to response.



とりあえず一服して、ちょっとずつでも前へ進んでいこう。





訪問ありがとうございます!
(2011/05/29 newly established)


Contact to me: k.on.come.with.me<@>gmail.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
